島根のどこかで。

動植物、旅、大好きblog

アマリリス咲き始めました。胡蝶蘭も蕾がついてます。

マリリスの花が咲き始めました。

ゴージャスな花ですよね。

難しいのかなって思ってたんですけど、球根なんでそんなに手間をかけなくても咲いてくれます。

種から育てたものもある。

何年経ったか忘れたけど、芽が出て、小さな球根になっていくのにはびっくり。

今、葉が3枚くらいになってる。

来年には、咲くかな?どんな花なんだろう。

鳥取花回廊という、お花の公園によく出かける。

そこで買った展示終了後の胡蝶蘭の鉢、なんと300円でよく売ってるんです。

お買い得‼️

それが蕾がつき始めたんです!

うまく咲くかな?

f:id:toyponzu:20230527145252j:image
f:id:toyponzu:20230527145257j:imageこうご期待❣️
f:id:toyponzu:20230527145255j:image