島根のどこかで。

動植物、旅、大好きblog

高清水神社 参拝に行ってきました。

金持神社からの帰り、突然夫が「水のとこ行く!」と急に細い山道に入ったんです。

はああー?!

道は狭いし、山の中で暗いし、怖っ!!

夫って突然な行動が多くて.....。

私と真逆なタイプ。ムカつきます。

ギャーギャーしながら行くと小さな神社がありました。湧水が出ていて、池になっている上に祠が建っています。

アゲハ蝶にヒラヒラお出迎えされて、急にクールダウン。クロアゲハかな?ピカピカきれい。

夫は、今年厄年。昨年5月に、猪が車にぶつかってきてバンパー大破。今月も、前のトラックが跳ね上げた木材がぶち当たりまた、バンパー大破。

そんなことが続いたので、お参りして、霊水をいただいて、車にかけたかったらしいのです。

先に言ってよ💢

まぁ、清々しい神社にお参りできて、終わりよければ全てよしかな?

厄祓い行かないと ですね。

f:id:toyponzu:20230830163131j:imagef:id:toyponzu:20230830163137j:imagef:id:toyponzu:20230830163146j:imagef:id:toyponzu:20230830163156j:imagef:id:toyponzu:20230830163202j:image宍道湖が見えます。