島根のどこかで。

動植物、旅、大好きblog

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップとアゲハ蝶

今日はいいお天気で暖かかったです。 ずっと気になっていたチューリップの球根を一気に植えました。 来春は、チューリップの鉢植えで玄関を飾ろうと思っています。 咲くのが楽しみ 11月の初め,レモンの木のあたりを黒っぽいアゲハがとんでいました。あー…

山梨県立リニア見学センターに行ってきました。

話は、11月初日の山梨旅行に戻ります。 山梨県都留(つる)市にあるリニア見学センターに行ってきました。 日本で唯一時速500キロで走行するリニアを見ることができるんです。 スワーという音と共に目の前を2秒くらいで走行していくので、超圧巻です!! 写…

ジャパンモビリティーショーに行ってきました。

今更なんですけど、帰省中に行ってきました。 私的には、藤子不二雄ミュージアムに行きたかったのですが、(実は藤子ファンなんですよー。) のんびりしてたら、チケットが売れ切れてしまっていたので、夫の希望に付き合いました。 お台場まで車で。夢の大橋を…

ドラマに出てくるインコと我が家の猫

「ゆりあ先生の赤い糸」というドラマを見ている。夫が、脳梗塞で寝たきりになり意識がない。そこに、夫の愛人(男性)やら、隠し子?が発覚。 愛人と、隠し子母子と夫の介護をしながら、共同生活を始めることに。ボケ始めた義母、自分勝手な義妹まで登場する。…

富士山に行ってきました。

10月末から、神奈川県相模原市に帰省していました。 年に一回、車で帰っています。 休みながら、12時間くらいです。運転は夫です。私は、新名神も、新東名も怖くて無理!駐車場も無理!なもので。笑笑。 相模原には、86歳の母と弟、横浜に、息子と娘が就…