島根のどこかで。

動植物、旅、大好きblog

ジャパンモビリティーショーに行ってきました。

今更なんですけど、帰省中に行ってきました。

私的には、藤子不二雄ミュージアムに行きたかったのですが、(実は藤子ファンなんですよー。)

のんびりしてたら、チケットが売れ切れてしまっていたので、夫の希望に付き合いました。

お台場まで車で。夢の大橋を渡ってビックサイトまで歩きました。広いですねー。都会なのに人もいないのはなんでー?

モビリティショーの当日券は、QRコードを読み取って,ネットで入手するとのこと,知らなかったー。入口のQRコードの看板の下で,みんなスマホを操作しています。私らより年配の人も。世の中変わったー。スマホないと不便すぎる。

夫も、案内の人に聞きながらなんとか購入。

中に入ってほっと一息。

初めてビックサイトに入ったのですが、これまた広い。平日でしたが、人も結構多かったです。

モーターショーといえば、スポーツカーの前にセクシーなお姉さんというイメージでしたが、まるで、未来都市に迷い込んだようでした。

運転席がない車、空飛ぶ車など、未来はそんな風になるんでしょうか。

家はスバルユーザーなので、スバルのブースはじっくり拝見。ドローンみたいな空飛ぶ車?

圧巻です。安全のためのアイサイトの説明もモニターに映してくれてわかりやすかった。

実はうちの夫,富士山の帰り道にアイサイトを発動してしまったんです。細い道に曲がろうとした前の車が、曲がる先に別の車がいて急に停車したんです。途端、自動でブレーキが!

危ないところでした。ありがとうアイサイト!

一日中,歩きまわっても見切れませんでした。

f:id:toyponzu:20231114210239j:image
f:id:toyponzu:20231114210236j:imageまじ?!でした。
f:id:toyponzu:20231114210249j:image
f:id:toyponzu:20231114210242j:image
f:id:toyponzu:20231114210245j:image夜の夢の大橋

帰り道、大黒パーキングに寄りました。

なぜか、イニDのクッキー売ってたので購入しました。f:id:toyponzu:20231114211911j:imagef:id:toyponzu:20231114211937j:image

プリントクッキー3種!おまけのシールがなんとプロジェクトD  !なつかしー。

やっぱり、この頃の車って今でもかっこいいですね。美味しかったです。