島根のどこかで。

動植物、旅、大好きblog

ドラマに出てくるインコと我が家の猫

「ゆりあ先生の赤い糸」というドラマを見ている。夫が、脳梗塞で寝たきりになり意識がない。そこに、夫の愛人(男性)やら、隠し子?が発覚。

愛人と、隠し子母子と夫の介護をしながら、共同生活を始めることに。ボケ始めた義母、自分勝手な義妹まで登場する。主人公より20歳は年下の男性も出てきて(w不倫?)にもなりそうな展開。続きが楽しみなんですが、このドラマのなかで

義妹が、主人公に世話を押し付けているオカメインコが気になってしょうがないのです。

 狭い丸籠に入れられてるー。

人生最悪で多忙な主人公だけど、ちゃんと世話できてるんだろうか?

放鳥して遊んでもらったりしてるんだろうか?ずーっとカゴの中?

つい、端々にうつっているインコを探してしまいます。ドラマなんですけどね。

ちなみに、名前はセバスチャン。

子供たちが、セバスチャンと遊んでたり

夜遅くには、鳥籠に布が被せてあったりして、ちょっと安心。

セバスチャンが、さえずってる。あー鳥っていいなぁ。しみじみ。

(ぷーちゃんに合掌🙏)

家には今、猫が1匹、外にクサガメ(冬眠中)とメダカがいます。

うちの猫、名前を「ぽんず 」と申します。押しかけ猫なんです。

夫が、喫煙のため、勝手口をでると一緒にはいってくる困った子でした。

セキセイインコを飼っていたので、外に追い出していたのですが、開けるたびはいってくるので、根負けした次第です。

多分、野良猫の子で、結構ガリガリで可愛い感じではなかったかな。笑。

f:id:toyponzu:20231111232839j:imageお外で心許なげ?
f:id:toyponzu:20231111232836j:imageここにいていいの?
f:id:toyponzu:20231111232833j:image今は亡き愛犬と。
f:id:toyponzu:20231111232711j:imageぽんず   NOW。

急に、寒くなってきました。

やっぱり、11月ですね。