島根のどこかで。

動植物、旅、大好きblog

富士山に行ってきました。

10月末から、神奈川県相模原市に帰省していました。

年に一回、車で帰っています。

休みながら、12時間くらいです。運転は夫です。私は、新名神も、新東名も怖くて無理!駐車場も無理!なもので。笑笑。

相模原には、86歳の母と弟、横浜に、息子と娘が就職しているので、一度に家族に会えるんです。

今回は、6人で富士山に行ってきました。

最近の大混雑、外国人だらけのイメージでしたが、それほどでもなかったです。

前日、富士スバルラインが、路面凍結で、5合目が通行止めだったからかもしれません。

当日は、ピーカン❗️4合目までは、夫は半袖だったくらいです。

富士山はやっぱり美しい。心揺さぶられます。

5合目は、近くて大きいけど、やはり遠くから見た方が好きです。

5合目で、アサギマダラがいました。

1匹で、死にそうな飛び方していて、車に轢かれなければいいなあと思いましたけど。

すごい高さ飛んでるんですね。びっくりです。

驚きの出会いでした。
f:id:toyponzu:20231109162421j:image
f:id:toyponzu:20231109162431j:image
f:id:toyponzu:20231109162418j:image気圧でパンパンになったカール。

西日本ではまだ売っています。

弟へのお土産。
f:id:toyponzu:20231109162435j:image
f:id:toyponzu:20231109162428j:image
f:id:toyponzu:20231109162438j:image富士は日本一の山‼️

日本人で良かった。😊