島根のどこかで。

動植物、旅、大好きblog

鉢だらけの庭 

家の中に取り込んでいた植物を庭に出したら、狭い!

歩く場所が鉢だらけ。

玄関もパンジービオラとチューリップがひしめいていて、郵便配達員さん歩く時大変かな。

シャコバサボテン、今年は植え替えてお日様にあてたいし、置く場所がなくて困ってます。

f:id:toyponzu:20240411111019j:image3年目のパイナップル。

食べたあと鉢植えにしたものです。

葉が痛いし、広がって邪魔なんだけど、実がなるの楽しみなんで。
f:id:toyponzu:20240411110958j:imagef:id:toyponzu:20240411113145j:imageケマンソウ 形がユニークで好き。

ピンク色の方はだめになったよう。出てこない。
f:id:toyponzu:20240411110954j:image島錦 つぼみつきました。

ちょっと頭でっかち?絞り入るといいな。f:id:toyponzu:20240411111002j:imageバタフライガーデン予定地。

リアトリスだけ出てこない。ダメだったのかな。
f:id:toyponzu:20240411111006j:image椿 農業祭で配られたさし木苗から育ったもの。
f:id:toyponzu:20240411111016j:imageだいぶ大きくなりました。名前不明。
f:id:toyponzu:20240411111013j:imageグミの花。蜂がきてくれると実ります。まずいけど赤い実がきれいです。

f:id:toyponzu:20240411111443j:imageホスタも芽吹いてきました。

庭がどんどん緑で手狭になっていきます。

賑やかでいいですね。