島根のどこかで。

動植物、旅、大好きblog

お盆休みも終了。

お盆休みも終わりました!

といっても、子供が帰省するわけでもなく、

出かけるわけでもなく、普通〜な毎日でした。

庭もそんなにかわりなく、というか

結構ダメになってます。

ブッドレアグロボーサは、葉がしおれて枝が枯れました。枯れた枝を切り戻すと一本だけに。ダメかなぁ。f:id:toyponzu:20240818224304j:image

ギボウシは、葉焼けして可哀想。

花が咲き始めました。

地味な花だけど上品な香りが!f:id:toyponzu:20240818224718j:imagef:id:toyponzu:20240818224733j:image
サンジャクバーベナとジニアは、この暑さでも元気に長い期間咲いてくれてます。

f:id:toyponzu:20240818225428j:image
f:id:toyponzu:20240818225424j:image
f:id:toyponzu:20240818225421j:image


f:id:toyponzu:20240818225426j:imageブッドレアもチラホラと。

たまに蝶も飛来します。

案外うちの子かも。🤭

ハスは葉っぱだらけになって手狭になってきました。f:id:toyponzu:20240818225710j:image

ダリアも1本ダメに。残りも花が小さくて今ひとつ。涼しくなったら、咲くのかな?

f:id:toyponzu:20240818230208j:image花回廊で買った大型のサルビア

私の背丈を抜きました。

花が咲くのが楽しみです。鉢植えでちょっと窮屈そうですが。

まだまだ暑さは続くようですが、朝晩は少し涼しくなりつつありますね。

 

🦋🐛アゲハの記録🦋🐛

 

f:id:toyponzu:20240818231432j:image8月13日 ナミアゲハ
f:id:toyponzu:20240818231434j:image8月14日 クロアゲハ
f:id:toyponzu:20240818231439j:image8月15日 ナミアゲハ
f:id:toyponzu:20240818231437j:image8月16日 キアゲハ

🦋🐛🦋🐛🦋🐛🦋🐛🦋🐛🦋🪰🦋🐛🦋

 

甲子園 ベスト8になりましたね。

大社すごい!ベスト8なんて!

早稲田実業もすごかった。

見応えのある試合でした。やっぱり島根を応援してしまいます。

明日も頑張って‼️

青春だねー。