島根のどこかで。

動植物、旅、大好きblog

春ですね!

花の蕾がほころんだり、木の芽がふくらんだり、

春を感じる今日この頃ですが、私が一番春が来たなぁと感じるのは、うちの亀が冬眠から覚めた時です。

外で飼っているので、毎年冬眠させています。

うちの息子が、幼稚園の時にお堀の川で捕まえた子亀です。

かれこれ25年近く飼っています。

亀って長生きですねー。

私より長生きするかも。

オスだとばっかり思っていて名前はかめきち。

去年、卵を産んでいたのにはびっくり。

メスでした。1匹しかいないので無精卵ですけどね。

ということで、春です‼️
f:id:toyponzu:20240318231456j:image
f:id:toyponzu:20240318231453j:imageまだ眠そう。
f:id:toyponzu:20240318231506j:imageスノーフレーク咲きました。

ベルみたいでかわいい。
f:id:toyponzu:20240318231509j:image雪柳
f:id:toyponzu:20240318231516j:image黄花カタクリ
f:id:toyponzu:20240318231459j:imageバラパン お花みたいな菓子パン
f:id:toyponzu:20240318231512j:image出雲市のパン屋さんのパン

懐しい味のクリームを挟んで巻いてあります。

私は端からむきながら食べます。笑

今日のお昼に食べました。

スーパーとかに売っているので島根に来た時はご賞味くださいませ!