島根のどこかで。

動植物、旅、大好きblog

桜が咲きましたね。

今日は、久しぶりに晴れました。

義父の病院の付き添いのため、夫の実家に行ってきました。

雲南市木次町は、斐伊川堤防の桜並木が日本桜名所100選に選ばれています。

今日は、まだ蕾でしたがだいぶピンクっぽく見えたのでそろそろかなぁ。

義父の家の隣の公園では、咲き始めていましたよ。自宅付近では、ウグイスのさえずりも聞こえたし。いい感じの日でした。

義父は92歳、義母は88歳、いつまでもそれなりに元気でいてもらいたいな。

f:id:toyponzu:20240327172646j:image
f:id:toyponzu:20240327172643j:image
f:id:toyponzu:20240327172637j:image 桜咲いた🌸木次にて。


f:id:toyponzu:20240327172640j:imageマックスマム ピンク

見本鉢の花の大きさにびっくり‼️

即買いしました。

大輪のマーガレットみたいな花が咲くみたいです。大きく育つといいな。


f:id:toyponzu:20240327172633j:imageクリスマスローズ、切花にしてみました。差しただけなのにいい感じ!うん。

自己満足です。笑。

追記です。🌱

マックスマムの別色、夕焼けレッドも欲しくなって買ってしまいました。

ついでに、ブルーデージーにも手が〜。

マックスマム用の鉢に、結構な量必要な培養土と肥料も買い込み3000円以上飛んだ〜。

春はお金がかかります。おやつを節約だわ。😓

f:id:toyponzu:20240328145139j:image
f:id:toyponzu:20240328145136j:image