島根のどこかで。

動植物、旅、大好きblog

アゲハの幼虫⑦ 旅立ち。

今日も雨です。お昼頃は、大雨。

アゲハ蝶も、羽化して1日経ちます。

ネットに、スポーツドリンクを水で薄めてやると良いと書いてあったので、テイッシュを割り箸につけて浸したものを、蝶の側に置いてみました。

しばらくして見に行くとその上にいました!

飲んだかどうかは不明ですが。

15時頃、雨雲も  はれてきたので、放すことにしました。家の2階からです。

初めは、ヤマボウシの木、正確にはヤマボウシの間から出ているモッコウバラの枝にしばらくとまっていました。

もうすぐ夕方になるし、放したの失敗だったかもしれないなぁと心配になりました。

ちょっと目を離してたらいなくなってたんです。

なんか、お別れできなかったなー。

寂しいなぁと思いつつ、庭に出て見たらアゲハ蝶が、ヒラヒラと舞い降りてきて、私の目の前を何回か旋回していきました。

偶然だろうけど嬉しかった‼️

元気でね。

f:id:toyponzu:20230709155151j:image
f:id:toyponzu:20230709155148j:image