島根のどこかで。

動植物、旅、大好きblog

バタフライ ファーストです。

毎日、雨ばかりでうんざりします。

またまた、ネットで苗を購入しました。

3日前に届いていたんですけど、雨が続いてなかなか、庭に出られませんでした。

庭の芝生を剥がして、家にあるレンガを並べただけの簡素な花壇?にやっと今日植え付けしました。

蝶が好んで来る花をチョイスして植えただけなので、どんな感じになるかは咲いてからのお楽しみです。

f:id:toyponzu:20240122170026j:image前から欲しかったレースフラワーとエリゲロン 
f:id:toyponzu:20240122170039j:image黄金雪柳は小さいのでとりあえず鉢植えかな。宿根ビオラ、どんなかな。ベロニカは濃いブルー。
f:id:toyponzu:20240122170032j:imageモナルダバーベナリアトリス

バタフライガーデンの主役。

f:id:toyponzu:20240122170042j:image左は、キャットニップとブッドレア
植え付け前のレンガの並び替えや、芝生の根っこ取りで結構大変でした。

天気が良くなったら、レンガが、ガタガタなんできれいにに直したいなぁ。
f:id:toyponzu:20240122170029j:image早咲きのうちのクリスマスローズ

雨が降る3時頃まで、庭仕事。楽しい事は、何時間でもやっちゃいますね。腰が痛いけど😓

明日から、天気は雪マークついてます。

苗、大丈夫かなぁ。