島根のどこかで。

動植物、旅、大好きblog

庭が雪に埋もれました。

やっぱり、雪が積もりました。

10センチ以上かな。

苗を植えてしまったばかり。😅

苗の周りを藁で囲ってはいたのですがどうだろう。

雪が溶けるまで様子見です。

それにしても寒いです。暖冬だろうと油断していました。

 

ベランダの雪を体験するぽんちゃん。

f:id:toyponzu:20240124142507j:imagef:id:toyponzu:20240124142558j:image興味ないみたいで

そそくさと戻ってきました。笑。f:id:toyponzu:20240124142513j:imageすっぽり雪で覆われました。
f:id:toyponzu:20240124142510j:imageブッドレアグロボーサ、なんとか無事そう。冬でも、葉が落ちなかったので。
f:id:toyponzu:20240124142504j:imageついでに今回、花がつかなかったクリスマスカクタス。

猛暑で外に出さなかったのが原因かもしれません。

失敗ー。残念。

植物を育てるのって本当楽しいですね。

ただ、昨日今日と筋肉痛ひどいです。

久しぶりに、クワやシャベルをふりあげてたからかなー。