島根のどこかで。

動植物、旅、大好きblog

キャットニップに猫が来た。

今朝は、放射冷却でとても冷えました。

庭にも霜が!車のフロントガラスは、バキバキに凍っていました。

ですが昼からは上着を着てると暑いくらい!

家の庭は、雪柳や、コデマリの芽が少し膨らんできたかな〜という感じ。

後は、スノードロップが咲きました。

雪のせいか、ちょっと潰れ気味ですが、毎年春の訪れを感じさせてくれます。

庭から、猫の声がしたので覗いてみるといました!キャットニップにすりすりしている見知らぬにゃんこが!

キャットニップ恐るべし。家の飼い猫は全然興味しめさなかったんですけどー。

この辺を縄張りにしているのら猫さんかなぁ。

f:id:toyponzu:20240213215010j:imageキャットニップ
f:id:toyponzu:20240213215013j:image植えっぱなしのスノードロップ

忘れて掘り返したりしてしまう。
f:id:toyponzu:20240213215004j:imageワラで霜よけ
f:id:toyponzu:20240213215017j:image白のクリスマスローズ

f:id:toyponzu:20240213215007j:imageエリカ 雪で枝が折れてしまいました。冬の唯一の彩りです。