島根のどこかで。

動植物、旅、大好きblog

フジバカマを植えました。

ホームセンターに行ったら、フジバカマを見つけたので、早速買いました。

羽衣フジバカマと、濃色フジバカマの2種です。

昨年、ネットで買った純白フジバカマと合わせて3鉢! アサギマダラさん寄ってってー。

地植えするとすごい増えるらしくて、とりあえず鉢植えにしました。

先日、公園の花壇で、アゲハ蝶が花に群がって飛んでるいるのを見ました。高性ジニアが植えてあったようです。大型のモンキアゲハもいるじゃないですか!

うっ羨ましいー。

ナミアゲハをせっせと、幼虫から蝶になるまでお世話したけど、そういえばみんなうちの庭から飛んでってしまったなぁ。

ということで‼️来年は、バタフライガーデンを目指したいと思います。

ブッドレアや、ジニアを植えるぞー!

なんか今からとっても楽しみです。

海野和男さんの本も買ってしまいました。

ちょっと高価でしたけど、植物、蝶好きには、たまりません。写真もきれい。

最近、日が暮れるのが早くなってきました。

季節はめぐりますね。f:id:toyponzu:20230923162857j:imagef:id:toyponzu:20230923164908j:image